FX初心者にお勧めのトラリピ戦略

投資はギャンブルと同じ。
分かっていても、できればリスクは低く、手堅く儲けていきたい。
昔は銀行にお金を入れておくだけで利息で稼ぐことができたのに・・・。
あんなふうに安心して手堅く増やしていけたら。
でも、投資初心者だといきなり成功、というのも難しいだろう。

そんなお考えをお持ちのあなたにピッタリなのがトラリピ戦略です。
トラリピとは、マネースクウェア・ジャパンが提供しているFXの自動発注機能です。
トラリピとは、トラップリピートイフダンの略語です。

トラップ、つまり罠を仕掛けます。
リピート、何度もやります。
イフダン、もしこうなったらこうやってくれ、と注文を出しておきます。

本来は順番として、まずは新規注文、そして決済注文をセットにして発注をかけます。
これがイフダン注文と呼ばれる第一段階です。
次に、このイフダン注文を繰り返して発注するようにします。
これがリピートイフダン注文、第二段階となります。
さらに、このリピートイフダン注文を同じ感覚にして、いくつも仕掛けていくのです。
これがトラップ。
トラップリピートイフダン注文、略してトラリピの完成となります。

もちろんどの金額からどの金額までの間なら買い、売り、というような値幅を決めることができますので、とんでもない状態になることもありません。
これは相場の最高値や最安値を狙ってどうこう、というものではなく、上下を繰り返す値動きの推移を狙った戦略になります。
この上下を繰り返す相場を、レンジ相場と呼び、トラリピ戦略はこのレンジ相場の場合に大きな威力を発揮してくれるのです。

もしあなたがFX初心者だとしても、これは一度設定してしまえばほぼ放置でいけてしまうという大きなメリットがあります。
そのため、お仕事を持っていて忙しい会社員の方でも比較的簡単に儲けを出すことができるありがたい戦略なのです。
詳しいことを知りたい場合には、一度本家本元のマネースクウェア・ジャパンのサイトを訪問してみてください。
資料請求ももちろん可能となっています。

No Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ